夕暮ログ

C#やJavascript、最近はAndroidなんかも好きなtinqのブログ。「夕暮れログ」



活動再開します

とりあえずデザインで問題はないかなーという感じになりました。
だれが見ているかわかりませんが、ひっそりと活動を再開します。
どのくらいの頻度になるかは不明ですが、最低月1回は更新する・・・予定です。

ホームページの改装もだんだん進めています。
現状↓
20120408.png
1つ目は微妙、2つ目はデータが飛んで、3つ目のデザインです。
デザインとかよくわかっていない自分にしてはましなでき・・・だと思いたいです。
そこらじゅう微妙なので公開はまだまだ未来のことのようです。

変更後デザインを適用しました

変更したデザインを適用してみました。
ただ、ちょっとブラウザが用意できなくてすべてのエンジンで確認ができていないので、ベータ版としておきます。
CSS3をバリバリに使っているので、IE8以前ではなんか薄っぺらいサイトになります。
なので、IE8以前では最新のブラウザへの誘導リンクを表示するようにしております。

前に比べて、
・はてブボタンとツイートボタンの設置
・背景の調整
・サイドバーの調整
などをやっています。

活動再開に向けて

さて、誰が見ているかわかりませんが、予告どうり4月あたりから再開したいと思います。  
ホームページの改装もしていたけど、データが\(^o^)/

ちょっと残念でしたが、そうたいしたことはないのでまたちびちび作ります。
バックアップは重要・・・

ブログの方もだいぶできてきました。

作成過程キャプチャ
前に比べて
・カラムを可変に。ワイドディスプレイでも見やすく。
・ヘッダー部分のデザインを調整。写真と影つきの文字でシンプルに。
・サイドバーのデザイン調整。リストを線で分けて見やすくした。また、背景に色をつけた。
・SyntaxHighlighter3xの導入。一部の記事をそれに向けて修正を始めています。
・コメント欄やテーブルのデザインも調整
ほとんどCSSでやっているので、IEでみたらギャー!にならないようにしないと・・・

もう少し調整したら仮適用してみます。

ちょっとブログ改装

ブログを少しばかり改造。
・はてなブックマークボタンの表示
・はてなスター設置
・ブログのヘッダ部分やタイトルをいろいろと調整
いろいろと気づいたらやっていくので、そのうちまたかわるかもしれません。
ヘッダの美しい夕焼けは* Nature * 空の写真素材様から拝借しました。

サイトバナーを作ってみた

私のサイト、SkyForEveryのバナーを適当に作ってみました。
バナー

バナー

AzPainterというソフトを使っています。
* Nature * 空の写真素材様の素材を使わせてもらいました。

ボタン風にしたかったのですが、なんか微妙なでき^^;
他にもいくつか作りたいですね。慣れていないのでうまくいかないとイライラしますが、結構楽しい作業でもあります。
結局ビミョーなできなので、また修正したいなという。
あと、大きなサイズとかも作ってみようかなぁ

ホーム  次のページ »

プロフィール

tinq tinq(もしくはTinqWill)

Sky  For   Every 改装予定

プログラミングお勉強中の高校生。月一くらいは更新したい

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

FC2Ad

