夕暮ログ

C#やJavascript、最近はAndroidなんかも好きなtinqのブログ。「夕暮れログ」

スポンサーサイト


プログラミングで使う用語の読み方集を作ってみた。

プログラミングの用語の読み方を調べるのが面倒だったので、まとめて見ました。
プログラミング用語の読み方集
全部が乗っているわけではありません。これからも少しずつ書き足していくと思います。
間違いなどあったら指摘してください。

経緯ですが、intやforなどのプログラミングに使われる用語は基本的に声に出して読むものではありませんが、自分だけ違う読み方をしているのも恥ずかしい。
普通の単語も多いですが、英語なので、発音の予想も付かないものさえあったりします。これなんて読むの!?って時がたまにあるのですが、調べるのが面倒。特に、略語とかが多いので、わかりにくいわかりにくい。
ということで、いろいろと検索してまとめました。
結局読み方が見つからないものもありましたが。

特に何言語、とは決めず、知っているものや調べて出てきたものを片っ端から読みを調べて書いていきました。
正直、意味を知らないものもあります。
その結果、VBのfriendとC#のinternalなどが両立しています。これだけ調べてみると、結構書くことが多くて、ぐちゃぐちゃぎみ。jQueryを使って開閉できるようにしたほうがいいかもしれない。


この後は、C言語の関数、.NETのライブラリあたりの有名どころを書いていくつもり。後は、演算子の読み方も。
関連記事

コメント

ここをクリックしてコメントを投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tinqwill.blog59.fc2.com/tb.php/43-f9d11e1d

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tinq tinq(もしくはTinqWill)

Sky  For   Every 改装予定

プログラミングお勉強中の高校生。月一くらいは更新したい

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

FC2Ad

