夕暮ログ

C#やJavascript、最近はAndroidなんかも好きなtinqのブログ。「夕暮れログ」

スポンサーサイト


タイピングクラスのバージョンアップと、GUI版

少し前からやっている、タイピングクラスのバグ及び仕様を一部変更したバージョン1.1を公開しました。
こちらからダウンロードできます。
(2013/01/26 : 修正しました。Web拍手コメントでのご指摘ありがとうございます!)
今回の修正点は以下です。
・アルファベットが入力できないなどのいくつかの不具合の修正
・英字や数字、記号の入力を定数から定義ファイルに移動しました。
・判定を正規表現から総当り法に変更しました。記号などもユーザーが独自に追加できるようになりました。
ちなみにですが、定義ファイルにたとえば「ヴ」がなくて「ヴぁ」があったばあいでも、「ヴぁいおりん」ははじかれてしまいます。一文字づつしか判定されないと思ってください。

GUIタイピング


タイピングゲームのGUI版を公開しました。
GUIタイピング
最低限の実装です。
上のテキストボックス1に漢字が、下のテキストボックスにローマ字がはいっています。
ローマ字を打っていくと、だんだん下のテキストボックスから消えていきます。
問題文は、簡単なXMLから読み込まれます。
Question.xmlってやつです。これを書き換えればオリジナル問題ができます。

あとは、正解数、間違い数、時間も計っています。

あくまでサンプルレベルなので、たいした機能はないので注意。
このサンプルはver1.1のzipにも含まれています。
Form1には、textBox1、textBox2、listBox1の3つをおいてお好みでデザインを変えるだけです。
あとは、Form1のLoadイベントにForm1_Loadを設定してください。

公開しているファイルはForm1になっていますが、もちろん適当な名前に変えてもかまいません。

とりあえず、最低限の機能しかないので、ぜひ自分流な機能をつけてみてください。
あと、バグがあったら報告をお願いします!!!
関連記事

コメント

ここをクリックしてコメントを投稿

非公開コメント

トラックバック

http://tinqwill.blog59.fc2.com/tb.php/61-6064b868

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tinq tinq(もしくはTinqWill)

Sky  For   Every 改装予定

プログラミングお勉強中の高校生。月一くらいは更新したい

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

最新トラックバック

FC2Ad

